ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月2日(水) インク補充

どこで買ったか忘れましたが、たぶん100均で買ったハンコがだいぶ薄くなって不便に感じてました。

また買えばいいのでしょうが私の名字はあんまり無いんですよね。

スゴい珍しい、という程でもないですけどあのクルクル回るハンコボックス?を探すと大体3回に1回売ってるって感じ。

だからあれば買ってるのですがふと思いました。

これ補充出来ないのかな?

と。

調べて(ググって)みると、やはり同じこと考える方はおりました。

補充用インクは売ってて、印字面に1、2滴足らして数時間置いとくと染み込んで補充されるらしい。

…なんとも言えないやり方。( ̄▽ ̄;)

というわけで買ってきてやってみました。

f:id:hiyamasa:20220131082420j:plain

1滴でこの有り様。(゚Д゚;)

…ほんとに染み込むのだろうか?


~数時間後。

…染み込んでました。( ̄▽ ̄;)

でも片方はそのまま…。

どうやら補充しなくてもいいぐらいインクがあった様です。

とにかくこれでまた濃さが復活です!

気になる方はぜひともお試しあれ。( ´ ▽ ` )ノ