ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月31日(木) ビルダーズのはなし 掘って掘って掘りまくる

ビルダーズ2をプレイし始めて結構経ちましたが未だ2つ目の島を攻略中です。

f:id:hiyamasa:20220328102148j:plain

あらくれがいっぱい。(゚Д゚ )

掘って進んで街を作って、

f:id:hiyamasa:20220331080352j:plain

あらくれが増える。(゚Д゚ )

更に掘って進んで街を作って、

f:id:hiyamasa:20220331080452j:plain

更にあらくれが増える。(゚Д゚;)
(壁の向こうにも数人)

f:id:hiyamasa:20220331080931j:plain

…もう何人いるか分からない。(゚Д゚;)
15人?

……誰がここに写ってるだけだと言った?
Σ(゚Д゚;)

と言う感じで、続々とあらくればかりになります。(゚Д゚;)
バニーも3人増えたけど。

始めに作った狭い寝室に全員収まらず、でも起きた時にはたくさんのあらくれ達が一斉にご飯を食べに行く様は圧巻です。(笑)

て言うかただただキモい。(゚Д゚ )

前作のマイラ編を数倍上回る規模のあらくれ達が大活躍するこのオッカムル編。
いよいよ金鉱石も発掘されて大詰めとなって来たような気がします。

ボスはメドーサボールかな?

ヒババンゴにしろメドーサボールにしろ本編だとどこに出てきたか今一思い出せない敵に焦点を当てるなど、やはりビルダーズスタッフはドラクエを愛してると思います。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪