ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月2日(木) 苦戦?

ロシアがウクライナに侵攻を始めてもう3ヶ月以上が過ぎました。
ロシアは未だウクライナを手に入れられていません。
キーウを陥落寸前だ!
…とかなんとかずーっと言ってたのにね。
いつの間にか首都からは撤退して東部地域に絞って戦闘してるようです。
それでようやく東部が獲れそう?
蓋を開けてみたらこんなにロシア軍が弱いことにびっくり。(゚Д゚ )
たぶん世界中で誰もが思ったのではないだろうか?
もちろん、ウクライナにとっては迷惑千万に変わりはありません。

よく話し合いで解決、とか耳にしますけど、ロシアが応じなければどうにもならないんですよね。
自分の住む国が無くなるかもしれないのに降伏した方がいいですか?
戦わないで降伏するのは、それって相手の暴力を認めてますよね。
この侵略はロシアが諦めるまで戦うしかないと思いますけど?
それが嫌なら侵略させないようにするしかないと思うのですが、何か他に手があるのでしょうか?
あるなら教えて欲しいです。

日本もロシアの隣国として数百年間付き合ってます。
日本が戦ってきた対外戦争の大体の理由にやはりロシアがからんでるのですが、いい加減、歴史に学んで欲しいと強く思います。

侵略されてから防衛力を高めても遅いんですよ?

特に今は台湾を死守しないと尖閣や沖縄が獲られてしまうことを、もっと国民が理解しないといけないと思います。




無理かな…。( ´-ω-)