ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月1日(水) クマ撲滅へ

アイマスクを買いました。

中身にジェルのような物が入っていて温めたり冷やしたり出来るタイプのものです。

最近、目の下のクマが目立つと思いましてね、血行が悪いのかと思ったのでちょっと温めたらどうだろうか?
…と思い買って見ました。100均で。
温めるのはレンチンじゃなくお湯につけて。
ちょいとめんどくさいけど100円だしそんな文句言えません。( ̄▽ ̄)

これを寝る前にちょっとやってみる。

…気持ちいい。( ̄▽ ̄)♪

でも下まぶたじゃなくて眼があったかい。
…まあいいか。
なかなか良さげではありますが寝る前にやって外して改めて寝るってのはめんどくさいのでそのまま寝ることにします。
しました。

5時間ぐらい目覚めなかったことにびっくり!
(゚Д゚;)
こんなに続けて寝られたの何年振りだろう…。
いつもは子供たちの裏拳やかかと落としや頭落としを食らってるので1・2時間で目が覚める感じですけど、この日は大丈夫でした。
この日もたぶん食らってたとは思います。私の布団に入り込んでいたので。

そしてもう一つは目をこすらない。

私は寝てる時に無意識で目をグリグリこするクセがあるようでして、アイマスクをすることによってこれを防ぐことが出来たよう。

これもあってか今までは起きてから小一時間くらいは涙が止まらなかったのが一切ありませんでした。
目もかゆくない。

控えめに言っても効果てきめん?

まだ使い始めたばかりなのでしつこく毎日使用したいと思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ