ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月4日(土) たまに点滅する

つまらない仕事のはなし。

とある機械でとあるランプがたまに点滅する。
そうすると動かなくなって異常で止まる。
でも復帰はカンタン。だから長年放置されてきてしまった不具合。

色々調べてみるとPLC上でごくたまにプログラムが途中で止まるのを確認。
MOVで順々に格納されていく過程で止まるので、タイミング的にある信号を拾わないのか拾ってしまうのか?
…という感じ。
ちょっとね、一瞬過ぎて分からないんですよね。( ´-ω-)
止まってもすぐ復帰できるから修理優先度も低くてたまにしか本腰入れて見られないし。

まあのんびりやりますよ~。( ´-ω-)