ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月24日(日) プランター片付け

先日、去年育てたゴーヤのプランターを片して無かったので遅くなったけど片しました。

中の土を適当に庭にぶちまけます。
プランターもとりあえずそのまま乾燥。
濡れた土が割りとたくさん付いてるので土が乾いてから掃除することにします。
そしてぶちまけた土を平らにならすと、なにやらうごめくものが…。(゚Д゚;)

見た目はカブトムシの幼虫のちっちゃい版。
なんだろ?コガネムシとか?
割りといます。7・8匹ぐらい。
あれ、コガネムシってネキリムシじゃなかったっけ?
まあいいか。( ̄▽ ̄)
とりあえずスコップでひょい、と。
フェンスの向こうへ投げます。
向こうからも柿の木からデカイ毛虫とか梅の木からの毛虫とか来るからお互い様かなあ、と。
いい感じに鳥とかカマキリとかの差し入れになればいいかと。( ̄▽ ̄)

1回「カンッ」と跳ね返されましたけども。
( ̄▽ ̄;)

これでとりあえず終わりました。
今年は何も育てないのもちょっと寂しいとも思いますけど、まあいいかな。
あと暑い時は生死に関わるので庭仕事は極力やらないようにします。( ̄▽ ̄)