ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月9日(木) 逝きかけたウィンカー

ある日のこと。

運転していて交差点右折後、
「⇨」
が点灯したままなことに気が付きました。

……え?
……は?なんだこれ?(゚Д゚)

なんだこれも何も、右ウィンカーが点灯したままになってました。∑(゚Д゚)

マジか?
と思いつつレバーをガチャガチャやったら通常に戻ったので良かったんですが、原因を考えてみました。

とりあえず、レバーは左右にちゃんと入れられて、保持もします。
ただ、左に入れても「⇨」は点灯したまま、「⇦」も点滅も点灯もせず。

これはたぶん⇨が入ってると⇦は点かない(逆もまた然り)のだと思います。

レバーでON・OFFはしているであろうから、OFFでも導通、つまり電気が流れてると言うことなので、リレーの溶着(しかかっている)が濃厚かなあ、と。

とりあえずウィンカーリレーをググってみると、純正はほぼ出てきません。
ハイフラ防止リレーばっかり。( ̄▽ ̄)

とりあえずこの辺でもいいかなあ、と思ったけど信頼性に欠けるのでなんだかなあ、という感じ。

この症状が出てから2日以上経ってますが再発はしていないのでその内にリレーを手に入れたいと思います。

という訳でまた買ったら書きたいと思います。
(´ -ω- )