ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月16日(水) ベリーサ エアコンパネル球切れ

結構前からなのですがエアコンのダイヤルで1番右側のものだけバックライトが光らなくなりました。

温度設定なのでまあ、そんなに困っても無かったのですけどとりあえずちょっと調べてみました。

f:id:hiyamasa:20220309081843j:plain

オーディオパネルを外してエアコンパネルだけ取ります。
ネジ4本で留まってるだけなのですぐ分かります。
やりづらいですけど。(゚Д゚ )

f:id:hiyamasa:20220309082003j:plain

ツメを外せば、

f:id:hiyamasa:20220309082024j:plain

基盤が見えてくるのでこれも外します。
ネジ6本ぐらい?(すみません忘れました)
これをひっくり返せば電球が外せるんですが、

f:id:hiyamasa:20220309082156j:plain

電球外すだけであればエアコンパネル開けなくても取れます。
マイナスやプラスドライバーは必要。
奥まってるのでピンセットも必須です。
まあピンセットでなくて摘まめればなんでもいいんですけど。( ̄▽ ̄)

これを隣と入れ換えたり導通あたったり色々してみますけど点きません。

て言うか導通してないのでフィラメント切れてる?(゚Д゚ )


んで、
色々やり過ぎたのか、
全部点かなくなりました。Σ(゚Д゚;)



辞めときゃよかった…(。-ω-)



ということで、折角なのでLED化する予定です。近日中に。(゚Д゚ )

まあそんな影響ないべ、
…と思いきや夜はやっぱり不便なことこの上ありませんでした。(゚Д゚ )(そりゃそうだ)