ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月10日(日) 一瞬

先日、家族みんなで日用品の買い出しに行ったときのこと。
メインの買い物は終わり、私のDIYやクルマ用品のちょっとした買い物と、奥方は食料品の買い物とでふた手に分かれます。
私と双子弟でちょっとしたものを買った際のひとコマ。

( ̄▽ ̄) (いそいそとレシートしまいながら)
これ開けて!

…と、ビニール袋を弟へ手渡す。
そのスキにこちらの体勢を整えよう、と思いきや、

(*'▽'*) はい。

∑( ̄▽ ̄) はやっ!

一瞬でした。
渡した瞬間に開けてました。

(*'▽'*) …?こんなの自分で開ければいいじゃん?

( ̄▽ ̄) ……おじさんになると全然開かなくなるんだよ。

(*'▽'*) じゃあボクもおじさんになると開かなくなるの?

( ̄▽ ̄) …残念ながら例外はないよ。

(*'▽'*) え〜!おじさんになりたくないなあ。

……まあ、誰だってそうなんだけど。(´-ω-`)
ちょっと前に自分しかいなかった時にやってみたら開けるのに2分ぐらいかかってやっと開けられたのでまあなんと言うか歳は取りたくないですね。( ノД`)

潤いが大事…。