ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月21日(水) 間仕切り

2階の開放的な部屋を仕切ることにしました。
まあ、子供たちの部屋として使おうというだけなんですけどね。
仕切るにあたってどうやってやろうかと凄い考えました。
ちゃんとドア造ろうかとか、アコーディオン式にしようか、とか。

考えてる内にやっぱり
・安く!
・手軽に!
・それなりに!
と言うことで(どういうワケ?)カーテンにしました。

遮光のオーダーカーテン。
完全遮光かどうかは分かりません。( ̄▽ ̄;)
楽天で1つ4〜5千円ぐらいでした。
ハトメが付いてるので突っ張り棒でカンタン設置出来るタイプです。
設置後、カーテン締めただけなのにちゃんと「部屋」と感じられますね。
必要ならDIYしようかと思いましたがその必要は無さそうです。
さて、この部屋をちゃんと使えるようにしないと…。
(゚Д゚;)