ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月16日(金) 北方二島

日露の首脳会談で北方二島返還で平和条約をするとの方向性を示したとのこと。



マジか!?(・_・;)



安倍さんとプーチン大統領の時になんとかする、って話だったけど、まさか本当に話をまとめるとは思いもしませんでした。

もちろん、二島ではなく四島返還を断固主張すべしとは思いますが、しかし先ずはこれでもいいのかも知れないと思いました。

・・・このブログでも何回か北方領土について書いてますが、まさか「返って来るかも知れない」と書ける日が来ようとは!

まあ、相手はあのロシアなので信用なんか出来ませんが、しかしそのロシアから二島だけでも返還させようとしてるとは・・・。

間違いなく歴史の変化点を目の当たりにしてると思います!


先ずは、先ずはこれでも前進です。


とにかくこの話が立ち消えにならぬよう祈ります。