ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月3日(火) ゆずれない主張

今日はひな祭りですね。(´▽`)

まあ、わが家は男の子の双子なのであんまり関係ありませんけど。(^-^;

毎年、奥方のひな人形を慎ましやかに飾る程度です。


それだけでもなんとなくほっこりします。
ヾ(≧∇≦)


季節感のあるものをちゃんとやる、ってのはなかなかいいもんですね。


ひな人形や五月人形なんかは人形を飾ればいい(語弊がありますが)ので気付きやすいし出しやすいのですが、
その他の行事(節分や七夕などなど)は忘れがちです。ってか忘れます。

そのためいつも双子兄に、
「なんでちゃんとやらないの?(゚Д゚)」
と怒られます。(笑)

カレンダー大好き人間の兄からすれば覚えてて当然!…みたいな感じのようです。(・・;)




いや、まあ、その、
気をつけるよ…。(´・ω・`)