ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月15日(月) 日の伝承の意味

お隣の某半島国家でも鬼滅の刃が公開されたようですが、炭治郎の耳飾りが旭日旗だ!とわめき散らして改ざんさせました。


うるさい相手の言い分を聞いてやれば気が済むだろう、と思っての対応かも知れませんが、こと特定アジア中共南北朝鮮)人においては愚策と言わざるを得ません。

要求を聞くともっと聞かせてやる、と思うのが特アの性分です。

キッパリと突っぱねることが正解であり、事実無根なことで謝罪や改ざんも必要ありません。

むしろそれは増長させます。



…と言うかね、あの炭治郎の耳飾りって物語の根幹を成すほどの重要なキーアイテムなハズですけど?

それを改ざんしたら「鬼を滅す」と言う意味が変わると思いますが配給元はどう考えての行動でしょうか?


まあどうせ何も考えてないのでしょうけど。


そもそも日本のものを使用したり見たり所有したりするだけで「親日罪」で捕まるような国で上映すんなよ?(゚Д゚ )

どうせ理解出来ないだろうに
NO JAPANならとことん貫いて欲しいと思います。

それがお互いのためですけどね。


まあ、初志貫徹なんて 、ムリ!(゚Д゚ ) そんなのあの国の人っぽくないですが。

原作が好きなだけに許せんことだと思いました。(#゚Д゚)