ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月16日(木) Bluetoothでイヤホン接続

前回の記事、

これの後に外付けBluetoothを買いました。

それがこちら、

エレコムで1000円ぐらいのもの。

これをPCに差してみます。


…何も反応無し。

ん?

と思ってハードウェアの辺りを見るとしれっと認識してました。(゚Д゚ )

そしてナガオカのイヤホンを接続。

…完了してなんか音を出してみる。

イヤホンからはもちろん聴こえるけどPCのスピーカーからは無音。

音量を見てみると「ヘッドホン」になってます。

イヤホンの電源をオフにすると通常の音量表示に戻りました。

もっと言えば、通常時はミュートにしてるんですが、Bluetooth接続時は自動で音量(ヘッドホン表示)が出て、Bluetoothオフにすればミュートに戻りました。

…思ったよりもはるかに頭いい。(゚Д゚ )

実際使ってみたところ、認識しない時がありました…。(゚Д゚;)

とりあえずイヤホンの電源ON・OFFすれば大丈夫でした。

ん~、まあこんなもん?( ̄▽ ̄)

でも認識しない時はバンダイチャンネルの動画も読込み中になったのでなんかこの辺との兼ね合いがあるかもしれません。

とりあえずこのまま使ってみますよ~。
( ´ ▽ ` )ノ

また気付いたことあれば書きます。