ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月28日(木) カブトムシ

先日、近くのショッピングセンターに行った際に双子兄が目を付けました。

でけえカブトムシのぬいぐるみ。(゚Д゚ )
(大きさ比較:だっこずし)
UFOキャッチャーで取れました。(ノ≧▽≦)ノ

奥方が食料品を買ってる間に双子を引き連れてうろうろしていたら兄がこれを見つけたんですね。

( ̄▽ ̄) えー、いや取れないって。

…と思いつつとりあえずチャレンジ。
ガシッと掴むので「お!」と期待するも握力が足りずにスルッと落ちる。

(*′▽′*) あー!ざんねん!
( ̄▽ ̄) …まあそうだよね。

でももう少し粘ってみました。
しかしまあー、スルスルスルスル落とす落とす。ヽ(゚Д゚)ノ

「へっ!絶対に掴まねえからな!」
という鉄の意思を感じます。(゚Д゚ )

それでも粘ってやってたら立ったり逆さまになったりしました。
だから全くの望み薄というわけでも無さそうに感じますが…。(゚Д゚;)

少しずつ穴の方にも近付いて来たのですがそこでどうにも動かなくなりました。

( ̄▽ ̄;) あー…、これもう無理だね。
お金たくさん(この時800円ほど)使ったしもう諦めるか。

(*′▽′*) えー!
…う~ん、そっかあ。

もう少し何だけどね。

去ろうとしたけど、でも私もここまで来たら取ってやりたくなりました。
財布の中は残り200円。
よし! 100円玉が無くなるまでやるか!

と、覚悟を決めました。(゚Д゚ )

改めてぬいぐるみを観察します。
「あたま」と「むね」の間ら辺を掴むと立ち上がってしまうだけなので、もう少し「はら」よりを掴んでみようと思いました。

すると、掴んでちょっと横移動しました!
なのでもう少しグッと下げて少しでもクレーンの奥で掴んでみます。

すると、持ち上がりました!(゚Д゚ )
横移動も、離さない!(゚Д゚ )
そのままシュートへ!(゚Д゚ )


( ̄▽ ̄) おおおおおおっっ!!
兄(*′▽′*) おおおおーーー!

( ̄▽ ̄) やった!取れた!取れたよ兄!
兄(*′▽′*) おおおおーーー!

弟(*′▽′*) おー。(興味無い)


私と兄はテンション高くなってわーわーやったけど弟はドライでした。( ̄▽ ̄;)

兄はそのカブトムシを抱きしめてご満悦。
写真撮ったけどマスクごしでもニヤニヤしてるのが分かります。(笑)

いやまさか取れるとは思って無かったので心底嬉しいです!(≧▽≦)
トータルで1000円ほどだったのでコスパいいと思います。(笑)
子供らにもいいとこ見せられたので惜しくない1000円でした。(>∇<)ノ

良かった良かった。