ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月24日(月) タイヤローテーション

先日、タイヤのローテーションをしながらタイヤハウスを洗おうと思い、ジャッキアップ中にタイヤを外してるすきに高圧洗浄機をかけました。
(真似しないでください)

タイヤを外したら速やかに洗います。

とんでもない量の土が出てきます。(゚Д゚;)
(写真は3回ぐらい洗い流した後です)

通勤路が茶色い水たまりがそこら中にあるような田舎道なのでしょうがないと思います。

ちなみに、

リア清掃前。

そして、

清掃後。
スゴいキレイになりました。
しかしキレイになって分かりましたがショックのゴムがもう限界っぽい…。(゚Д゚;)
ひび割れ…。
まあこれはその内考えます。

そして、

フロント清掃前。

そして、

フロント清掃後。

こちらも気持ちがいい。( ̄▽ ̄)♪
やはりタイヤを外さないとここまでは出来ませんね。
ホントはピッチなんかも掃除出来れば尚良いのですがそれはそのうちにしますか。
妥協大事。( ´ ▽ ` )ノ

その後は数年振りに手洗い洗車。
大分スケール汚れが…。( ̄▽ ̄;)
その辺も今度書きます。

車庫のコンクリートも高圧洗浄機でキレイにしました。
コケみたいなのも取れてサッパリです。
(≧▽≦)

…水はけも全然違います。
やはり年1回はやらなきゃならんですね。

丸1日外作業でへろへろになった甲斐がありましたよ~。( -。-) =3