ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月26日(金) ベリーサ オーディオ交換

先日ですがベリーサのオーディオを交換しました。

ケンウッド、U585SDです。
スペック的にはU929より下になると思いますが、iPodとの接続のため(だけ)にメルカリで購入しました。
本体で操作出来れば安全上でもやりやすいし。
あの小さい画面の狙った所をタッチする、ってのはクルマの中では難しいんですよね。( ̄▽ ̄;)
ただまあ、めんどくさくて後回しにしてました。
やっとこさ交換して行きます。

何回も締めて緩めて、とやっていたらアースのネジ山がダメになりました。

だから別の箇所に穴あけしてネジ止めします。
エスでおおって切粉が散らないようにしました。
ただこの場所は良くも無く…。
まあ、悪くも無かったんですけどね。( ̄▽ ̄;)
デッキ付属のアース線が短くてデッキが収まらなくなりました。
止められてもその線が邪魔して入りません。
だから延長して別の箇所に取り付け。
金属部分が中々見つからなかったのですがグローブボックスの下の所にありました。
ちょっと焦ってたので写真はありません…。
(´-ω-`)
思いの外時間がかかりましたが無事に交換終了し、現在堪能中です。( ̄▽ ̄)♪
動作確認ではiPod nanoの第7世代は書かれて無かったのですが、何事もなく認識されてデッキから操作出来ました!
ケーブルもライトニング〜USBの市販のもので認識されてます。
ケンウッド純正品じゃなくても大丈夫でしたね。良かった良かった。( ´ ▽ ` )ノ

ただまあ、AUX接続じゃないので音質的にはどうなんだ?ってのはあるので追々聴き比べてみたいと思います。

とにかく気軽に聴けるのも楽しいですね。
(≧∇≦)