ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月4日(水) アルカリ性に保つ

子供たちの足がクサいんですよね。(゚Д゚;)
小学生なのに、と言うか、だから、と言うか。
代謝が活発でよく汗をかくから、というのが大きいとは思いますが、サラリーマン? というぐらいにはクサい。( ̄▽ ̄;)

ちなみに私の足は全くクサくありません。
なんでだろう…。(゚Д゚)

ニオイ消しスプレーとか制汗スプレーとかやってもあんまり効果がありません。
それでも何か良いものは無いか?と探していた所、

こんなものを見つけました。
モゥブレィのデオドラントパウダー。

粉状の消臭剤なんですが、靴の中をアルカリ性にするため菌が増えにくくなる(菌は酸性のため)とのこと。
使い方は靴の中に適量振りかけるとのこと。
あとは汗で溶けるそうです。

ちょっと分かりづらいかもですが振りかけてみました。
手前の指の部分はベロです。

その後効果は?と言うと、
ニオイが結構抑えられたとのこと!(≧∇≦)
振りかけなかった日はやはりニオイがするので、定期的にやって行きたいと思いますよ。