ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月5日(金) フリード ガラスコーティング

新年早々にガッツリとクルマをキレイにしました。
( ̄▽ ̄;)
暮れに納車されたフリードさんにコーティングを施したかったのですが、なかなか出来ずにいました。
それをようやく施工しました。

施工したのはこちら!

シラザン50!(゚Д゚)
巷で何かとうわさになっているシラザン50。
自分も買ってみました。
よくある
・ガラス繊維系コーティング
ではなく、
ガラスコーティング
であるとのこと。
コーティング屋さんとかが使うような成分と同じらしいです。
それを素人でも施工出来るようにした商品です。

実際に使ってみましたが、まあ、コーティング自体は確かにカンタンでした。
コーティングの前段階である下地作りがとっても大変。(゚Д゚;)
鉄粉取ったり磨いたり。
パーツごとに分けられれば少しずつ出来るのですが、シラザン50は使い切りタイプなためそれも出来ず…。(´ -ω- )
仕方無いですが一気にやり切りました!(゚Д゚)

……いや、まあ、下地は鉄粉取っただけですけども。
3年落ち車なのでキレイはキレイだけど、もちろん新車ほどキレイではない。
だから気になるところだけキレイにしてさっさとコーティングすることに決めてましたが、ルーフがザラザラ。
………ちょっと無視出来ない。( ̄▽ ̄;)

という訳で、クルマ全体の鉄粉取りを行いました。
その後に日暮れまでに終わらせるようにコーティング開始。

写真撮ってるヒマも無し!(゚Д゚)

とりあえず塗り終わってボディがツルツル……でもないな。
手触り的にはさほどでもありません。
ツヤはというと、こちらも言うほどのものかどうかが分かりません…。
ずーっと日かげに停まってるのでちょっとよく分からないです。
ツヤは増したような気もしますが果たしてどうなのか?

まあ雨が降れば確認出来ると思いますのでそれまでレビューは保留、ということで。m(_ _)m