ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月29日(月) CDリッピング作業

ここ最近夜な夜なCDのリッピングを行ってます。

まあ、主にクルマで聞く音楽の編集です。

私の愛用してるカーオーディオはケンウッドU929ですが、USBで聞くには専用のソフトで編集する必要があります。
ただ単にドラッグ&ドロップしただけでは正常に認識しません。

まー、その辺はね、今から10年以上前の機種ですししょうがないとは思いますが。(^o^;


CDから吸い出して、保存先から探して、音量レベルを合わせて、編集ソフトにロードして、その中から探して、フォルダ作って、そこに入れて並べ替えて、メモリ差して、同期させて、完了です。





・・・・・・長い。( ̄∇ ̄;)




めんどくさ過ぎます。


だからメモリを編集し直すのは1年に1回やるかどうか、てな感じです。


夜は眠いしあんまりやってられないので毎日毎日少しずつ。


ようやく完了していざ聞いてみると、入れたかったのがいくつか抜けてるのが分かり、再びやり直し。


それでもちょっとだけ思った通りにならなかったりするので、もうそん時はあきらめます。(-_- )


曲データもスマホとかNASとかに入れることをぼちぼち考えんといかんですね。


少しでも楽したいのであればそれ相応の技術を覚えて実行しなければならんと言う、面倒くさいことをしないために面倒くさいことを覚えたりしなきゃならんと言うジレンマ。

人間は矛盾してます。(今更)