ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月2日(月) ながら運転厳罰化

スマホ等の「ながら運転」に違反した際の罰則が強化されました。


その背景には小学生の男の子を失ったとあるご家族の訴えがありました。


たまたまそれを見てまして、やはり小学生の息子を持つ身としては他人事には思えずやるせない気持ちで見てましたが、中でも、事故当時持っていた、ベコベコにひしゃげてる水筒を見た時涙が出ました。


常々思っていますが、運転中にTV見たりスマホいじったりマンガ読んだりゲームやったりする奴って正気の沙汰とは思えません。


いや、それで事故って死ぬのはそいつらの勝手だから好きにすればいいと思いますが、自動車の事故ってほぼ誰かに迷惑がかかります。

単独事故でもその後の処理などでやはり誰かの手を煩わせます。


こんなバカ共のせいで大切な家族を失うことの苦しみ・怒り・悲しみたるや筆舌に尽くしがたいことは容易に想像できます。


罰則強化ですが遅すぎるくらい。


しかしどうやって検挙するんでしょうか?

このためならNシステムとかも駆使して徹底的にやってもらいたいですね!