ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月17日(木) ヒザ痛②

ヒザサポーターでバンテリンを買いましたが今度は違うメーカーのを買いました。

f:id:hiyamasa:20210614104238j:plain

ピップのプロフィッツです。

なんか駅伝の有名な監督さんがオススメしてるのでこっちも気になってたんですよね。

という訳(どういう訳?)でちょっと時間差はありましたがどっちも買ってしまいました。

サイズは一番大きいLLです。


…でも太もも側がキツい。(゚Д゚ )


バンテリンもそうでしたけど太もも側がキツい。

大きいサイズの最大から-1cmぐらいなので別にサイズが違うとかではないと思います。

…て言うかこれ以上大きいの無いので選べませんけども。( ̄▽ ̄;)


…運動する時用なので締め付け気味に作られてはいるのでしょうけど。

バンテリンと比べてみると、

締め付け強い。

生地はツルツル(と言うのか?)。

痛みはラクになる。なった。バンテリンと同じぐらい。

という訳で、運動で汗かくのが気になるならこちらの方がオススメかも。


ただこの手のサポーターを着けて血栓症になりかけたとか言うレビューも見られたので十分気を付けます。(゚Д゚;)