ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月6日(火) 東京都議選が終わって

東京都議選が終わりました。

都民ファーストを抑え自民が第一党へ。


まあ、自公合わせても過半数には届かなかったとのことですが、でもやはり自民一強には間違いないですね…。

百合子フィーバーだった前回とは違い都民ファーストの支持率はこのぐらいが妥当なのではないかと。

…いや、まだちょっと高いような気もしますがまあいいか。(゚Д゚;)


さて、マスゴミの論調は自民惨敗で統一されてました。

第一党になったけど過半数取れてないから負け、とのたまってますけどもはや意味不明。

どうしても自民を負けたことにしたい魂胆が見え見え。(゚Д゚ )

それに乗っかる民主と共産。

明後日の方向から勝利宣言するとかって、どこぞの半島人と似てますネ!( ̄▽ ̄)


…普通に考えて自分らの方が議席取れてれば勝ち(そもそも勝ち負けで争うのもどうかと思うけど)と言うならば分かりますが取れても無いのに何を偉そうに上から目線で物言うのか?(゚Д゚ )


まあ政権取る気がないから好き勝手なこと言えますよね。(笑)


とりあえずマスコミの論調には騙されずに都政を見守りましょう。


私は都民じゃないけど(  ̄▽ ̄)