ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月9日(金) 熱海豪雨災害

亡くなられた方には、慎んでご冥福をお祈り致します。
また、行方不明の方が一刻も早く救助されることを、お祈り致します。


熱海の豪雨土砂災害。

土砂が流れてくる映像を見ましたが、速すぎです…。(゚Д゚;)

一瞬過ぎる。(゚Д゚;)


しかも結構な広範囲であっという間に家を飲み込みましたね…。


恐ろしい。


原因は盛り土?メガソーラー?

なんかこのメガソーラー、韓国系の企業だとかなんとか。

いずれにしろ人災っぽいらしいです。

いや、どこの国の会社だろうとやはりね、山や森を切り開いてまで設置するもんじゃありませんよ。

環境にいいからってあれ設置するために木を切り倒したら…、二酸化炭素吸ってくれなくなるじゃんよ?

本末転倒もいい所。

ギャグに感じられればいいけど生憎とちっとも笑えない。(゚Д゚ )

脱原発をうたうならば安易にソーラーに走るのではなくてこの日本においては何が適しているのか、よく精査して貰いたいと強く思います。

大雨のたびにソーラー設置した所が土砂災害に見舞われてたら、それは原発よりよほど危険な代物だと思いますけどね。

鬼怒川の堤防決壊もソーラー設置した所だったし…。




私は原発賛成です。




原発の人は豊かなインフラに支えられた今の生活を捨てる覚悟が本当におありなのか?


…いや、それは今はいいか。


国土の4分の3が山地の日本において本当に適した発電はなんなのか、よくよく考えて欲しいと思います。