ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月7日(火) 子供たちとの関わり

弟がスープをぶちまけました。

兄の方に気を取られたからよそ見してしまったんですね。

食器を見ないで運ぶとこぼすかも知れないからね、と普段からうるさく言っていたので、出来なかったことを怒鳴り付けてしまいました。

泣かしてしまった…。

その時はね、それでも生ぬるいと思ってましたが、冷静になるとやはりやり過ぎたな、と思います。

自分も子供の頃によく父親に怒鳴られました。

怖くて嫌だったなあ。

他にもあんまりこっちの気持ちを分かって貰えて無かったので、自分はそうならないように気をつけよう、と心に誓ったんですけどね。

結局、やってることがその父親のやり方そっくり。


…自己嫌悪。( ´-ω-)


発達障害でグレーな双子たち。

特に弟は今が絶不調。


それでもなんとか日常をおくれてるのですごく成長したな、と思います。


もう少し甘々…は無理なのですが、子供たちとの関わり方を変える時期が来たということですかね。



親って難しい。(゚Д゚;)