ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月7日(木) 現在のカーオーディオ感想

KENWOOD、Emotional Sound series、
K-ES01ツイン仕様にして早3日、忌憚のない感想を述べたいと思います!(゚Д゚ )

高音が強い!(゚Д゚;)


中低音が心地好いほどまで音量上げてくと大体の曲で高音がキツくなります。

キンキンする。

イコライザー使っちゃおうかと思わせるほど。(゚Д゚;)

それなりの音量でも充分にクリアで良いのですが迫力がそんなに…。

ただ交換前に感じてた歌が聴こえにくいというのは無くなりました。

曲も歌もしっかりと細かい所まで聴こえます。

そういう意味で言えば音質は良くなりました。

それはそう。(゚Д゚ )


でも迫力はあまり感じられない。

低音が足りないとかそういうことでは無くてキレイなだけと言うかなんと言うか…。

ズッシリ来ない。

…まあ16cmのミッドなのでそんなには来ないのは分かるけどもうちょっとズンズン来ると思う…。( ´-ω-)


…て言うか音量上げるとズンズンは来る。
ただし高音が痛くてちょっと無理だけど。
(゚Д゚;)

ズンズン…とは言うけど車外に響かせるとかそういうのではなくて、腹に響く感じ?

空気の震え。みたいな。(゚Д゚ )

音がキレイだと量が足りない感じ…。


もうちょっと悩みます。(´・ω・`)