ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月13日(金) 青い山を貰う

少し前に奥方の伯母様からコーヒーを頂きました。

ブルマンことブルーマウンテン。\(°Д° )/
フィルターとか無かったので買って来ました。
この真空パックの感じがワクワクします。

さて、1人分が大体10g前後とのことなので、目安を知るためにちゃんと重さを計ってみました。
よく使ってる茶さじで山盛り5杯ぐらい。

…スゴい量だな。(・・;)
ちょっと減らして6gぐらいで淹れてみました。

…美味い。でもちょっと薄いかも。

やはり規定量以下だと薄めでした。

でもこれぐらいでいいかも。( ̄▽ ̄)♪

豆を挽いた感じってこういうのなんですね。
インスタントの焦がしたような香りがしないです。ちゃんと木の実のような香りを感じます。

無くなったら自分で買っちゃうかもなあ。

また1つオトナになれた気がしました。
(すでにおっさんだけど(´-ω-`))