ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月28日(木) 高い血圧

最近やっぱり血圧が高いです。
いつも朝計ってますが、大体130より下〜80台。
昼間は上がって、特に病院とかだと150〜90後半ぐらい。
このあいだも痛風の通院先で指摘されました。


医:血圧高めですね…。

私:あ、はい。でも朝は低いんですよね。

医:ああ、そうですか。
でも朝低くて昼間高いというのは、それはもう血圧が高い特徴なんですよね。
血圧が低い人は何しても低いものですので。

私:…そ、そうなんですね…。(゚Д゚;)


ぐうの音も出ませんでした。_| ̄|〇

決して荒げたりすることもなく、只々静かに丁寧な口調で説明してくださりました。
ありがとうございます…。

もうちょっと本格的に対策してみないとダメそうです。
まあ、朝だけでも低くなったのはお酢の効果だと思うのでそれはこれからも続けて行きたいと思います。

もう降圧剤飲めば早いのかな…。(´ -ω- )