ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月22日(日) 手間が好きなんじゃないか

つまらない仕事のはなし。
とあるプレスの変速機を取り外して同事業所の別工場へ送らなければならなくなりました。
まあ、困ってるからそれ自体は別に文句はありません。

ただね、

これ予備があるんですよ。( ̄▽ ̄)
でもそれは使いたくないから直近まで使われてた変速機がいい!
と言うことで外すことになりました。
何故使いたくないかと言うと、一言で言えば信用性。
以前、オーバーホールしてもらった変速機を他のプレスで使った所、わずか1ヶ月でまた故障した、というのがあったみたいでしてね。
まあ気持ちは分からなくは無いけど…。
外すのも半日で終わったけどさ。
手間は凄いかかってるんですよね。
主に人件費的に。

んで、外した後にはその予備を付けることになりました。( ̄▽ ̄;)

スゴい手間。


…やる気が湧かないですがなんとかやってます。
(´-ω-`)