ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月10日(木) 色々やってみる

減量でジョギングやってて3.5kmとか息も上がらずに走れるようになってきましたが初期の頃の走り方が悪くてヒザが痛くなりました。(ノД`)

足の筋力が耐えられるようになるまで、もう少し負荷を小さくしないと歩くのもままならなくなりそうです。(゚Д゚;)

ウォーキングでもいいのですが、あれ、気がつくとのんびり歩いちゃってるんですよね。


そこで考えたのが自転車。(^-^)/


これならジョギングほどヒザに負担はかからないと思うんですよ。


…という訳で早速行ってきました。

丁度いい1周3.5kmのコースがあるのですが、自転車だと速すぎるのでとりあえず2周。

もっとペースが上がって来ればもう1周増やしたりコースをちょっと追加したり。

自転車、そんなにハアハアはしませんが、でも終わってみると全身の疲労感がジョギングと同じぐらいあるような気がします。


意外と、…いや、かなりいい?(゚Д゚ )


ヒザの痛みが良くなるまでは自転車で走ろうと思います。

自転車は前にも書いたDahon、dove plusです。( ̄▽ ̄)♪