ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月9日(水) 78年その②

本日は長崎に原爆が投下された日です。
亡くなられた全ての方のご冥福をお祈りいたします…。

そしてまたこの日は、
ソ連が日ソ不可侵条約を一方的に破って千島、樺太に侵攻を開始した日でもあります。
そしてその時に奪われた千島、樺太は78年経った現在においても奪われたままです。
返ってくる目処は全く無さそうですね。
グーグルマップで航空写真見てみましたけど、全然開発されてないんですよ。
国後島択捉島も。
集落はあるけど島に全然道路がありません。
よく見えないだけかも知れないけど一周出来そうな感じはしません。

78年も何やってたんだよ?
(゚Д゚)
奪ったなら奪ったでその体たらくは何なの?

…と思わずにはいられませんでした。

ウクライナとの戦争でゴタゴタしてる今こそがチャンスだと思いますが何もしない政治家は恥を知れ。